夕張最後の夏祭り道の駅メロード「納涼祭」。これから秋へと向かいます。

こんばんわ。夕張新聞平社員の小林です。

本日は夕張にあります、道の駅メロードの納涼祭にお邪魔しました。

design

夕張で行われる最後の夏祭りです。が、今日はあいにく朝から雨模様で心配しましたが、着いた時にはテントが張っておりましたが、無事に開催されました。最初の方ですがお邪魔してきました。

DSC08403

着いた頃にはすでに出来上がっておりますね。

DSC08397

出店も豊富に出店しております。DSC08398

お祭りのやきとりはなぜか買っていきます。これが美味しいんです。雰囲気もあるのでしょうね。

DSC08401

DSC08413

DSC08406

ステージではお笑いや、MASAKOさんのステージなど豊富に行われておりました。

DSC08386

今日は天候により人の入りが鈍かったようですが明日もございますし、明日は天気でさらに最終日ですので今日よりももっともっともっと賑わうことでしょう。

DSC08420

DSC08422

DSC08431

今日は天候のせいか、日中からどんどん肌寒くなってしまいましたが、祭りの賑わいを見てどんどん暑くなってきました。

JRの廃線で時代の流れに何もかも無くすことは仕方のないことかもしれませんが、

こうして昔から語り継がれる夕張の伝統行事、人々が交わり楽しむ、街の季節を感じるものは決してなくさず、後世に語り継がれるようにすることが大切なことと思います。

明日27日(土)も行われますのでどうぞお越しいただければと思います!!

design

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る