【栗山町祭り】大人気カジュッタ!!こってりしたものを食べたらこちらをどうぞ

こんにちわ。夕張新聞の小林です。

お昼過ぎから観光案内センターを終えて隣町の栗山町に向かい、

今日から3日間「【栗山町】栗山天満宮秋季例大祭 2016」を訪れました。

_dsc9344

すごい人の数です。人、人、人…。

こんな人に囲まれたのは東京の満員電車に乗ってる依頼です。まかさ北海道でこのような状態になっているとは驚きました。

_dsc9397

どこ行っても人です。

dsc09683

北海道最後のお祭りだけあって本当に出店と多くの人が訪れておりますね。

dsc09755

dsc09688

今回のイベントでも昨日「オータムフェスト」や「十勝マルシェ」でも大人気だった「カジュッタ」が出店しているとのことでお邪魔してきました。着くなり人の数です。

オータムフェストの様子はこちら

_dsc9370

こちらにも人がたくさん。

_dsc9361

お店の後ろで準備をしていたプレジャーのマスターがおりました。「こんにちわ」。

_dsc9369

はじめはどうなるかなと思ったけど隣に子供達が遊ぶテントの滑り台がありお子様連れのお客様が多く訪れているとのことで、

笑顔いっぱいでした。長丁場ですので体に気をつけてください。

dsc09686

これから夜になるとさらに人が増えてまだまだまだ盛大にお祭りが開催されることでしょう。

dsc09742

dsc09739

私の記憶にはないのですが両親がこのお祭りにはよく連れて行ったと言われ、色々と歩いて見渡すとデジャブなのか記憶が蘇ってきます。

途中出店の威勢の良いおっちゃんが「坊主、おまけで大盛りにしておいたよ」と聞こえてきてどこかそんな田舎っぽいところはいくつになっても大好きです。

これから夜になるとYOSAKOIがはじまり、もっともっと楽しい、賑やかなお祭りとなることでしょう。

26日(月)まで行われますのでどしどしお越しいただければと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る