田村塾 宇田弁護士が夕張に来訪されました!

夕張新聞 編集長 加藤です。

昨日は東京の田村塾・日本論語研究会でご一緒させていただいております名古屋でご活躍の弁護士で犯罪被害者支援の第一人者であられます宇田幸生さんと奥様が夕張へ来られました。

宇田法律事務所:http://udakosei.info

top7

私も1日ご一緒させていただき、夕張各所を回らせて頂きました。

夕張の観光地を巡る中で、炭鉱の歴史や観光・映画のことなどをご案内するとともに、政策的なこととして、鈴木市長が夕張復興のために進められているコンパクトシティー構想、積極的廃線、廃校の利活用や財政破綻による住民への影響などご説明をさせていただき、様々な議論ができました。

これまで田村塾や日本論語研究会等で講義・プレゼンをさせていただき、その結果、興味を持っていただいた方々が、ご縁でわざわざこうやって夕張までお越しいただけることを本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

そしてこのようなご縁のきっかけを頂きました自民党政務調査会の田村先生や日本青年会議所の上田先輩にも本当に感謝です。

2年間いろんなことがありましたが、日本論語研究会に参加させて頂き、田村塾の事務局を努めさせて頂き、本当に良かったです。この2年で「人間学・行動力・継続力」これが私のベースになりました!

日本論語研究会:http://rongoken.com

rongo_01_800

行動力:http://www.naigai-group.co.jp/_2016/06/post-55.html

1106691229_main_l

夜は夕張のバリー屋台にて宇田さんのサプライズ誕生日パーティー!!!

http://bari-yatai.com

dsc02645

喜んでいただけて本当に良かったです!

11月12日の日本論語研究会(16時半〜 東京 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター)では日本青年会議所の榎本先輩がご講演をされます。小職も参加させて頂きます。ぜひ皆様もご来場ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. 夕張訪問の際は大変お世話になりました。夕張の実情を現地で感じることができたのは、何にも変えがたい経験でした。夕張活性のため、更なるご活躍をされること、心より祈念いたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る