【お正月】冬休みが終わりそうですが今週末夕張はイベント盛りだくさんです!!

最近というか社会人になるとお正月という雰囲気は駅伝が終われば仕事の戦闘モードに入ってしまうため、数十年お正月らしいものを見たことはありませんでした。

私が生活している地域も昔はスケートリンクがあり町内会のくじ引きや行事など記憶していましたがそれも皆無となっておりました。

今日宮前町でお餅つきがあるというのでちょいとお邪魔してきました。

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

着いた時には既に始まっており町内会の奥様方が1つ1つ丁寧に作っておりました。

夕張 お餅つき

中にあんこを入れるお餅もあり有に500個は超えていたでしょうか。

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

清水沢プロジェクト代表の佐藤真奈美さんも朝からお餅を作ったりと。

ちなみに私も30数年ぶりにお餅を突きましたが危ないとのことで強制撤去されました(笑)。

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

夕張 お餅つき

このお餅は明日行われる町内会のイベントに使われるとのことです。

こういう町内会のイベントが今も行われていることがすごく羨ましいですしこれからも続けて行ってほしいです。

また15日(日)はゆうばり共生型ファームにてもイベントがあります。

来週明けには冬休みが終わりますが、最後の週末に楽しい思い出をいっぱい作って欲しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る