【栗山町」きなうすファームさん

■「特別」がふつうです。

きなうすファームのお米は、すべて「特別栽培米」(※)です。土づくりや水の管理など、稲本来の力を引き出す栽培方法を確立し、農薬や化学肥料の使用を半分以下に抑えています。さらに、色彩選別機により、混入物のないお米を出荷しています。

 

■「水分」が多めです。

新米のおいしさは、水分量の高さにあります。このおいしさを持続させるため、収穫後はじっくり乾燥し、水分を保つよう工夫しています。夕張川と栗山ダムのあいだに位置する杵臼は、水源が豊かな地。「水」へのこだわりが生きています。

 

■「すぐ」に出荷しません。

収穫したお米は、玄米専用の冷蔵庫(10℃前後)で貯蔵しています。精米は常温に戻してから、袋詰めはお米が安定してから行います。やや時間はかかりますが、一年を通して食味が変わらない杵臼米のご提供をお約束します。

 

引用元:きなうすファームHP

ゆめぴりかやふっくりんこ、ななつぼしを栽培しております「きなうすファーム」さん。

お伺いした際お米以外に南瓜もその場で切っていただきました。

私も地域おこしの隊員さんもひと口頂きとても美味しかったです。

インターネット通販サイト「Chestnuts&Market」ではきなうすファームのお米を取り扱っております。

是非美味しいお米をお買い求めていただければと思います。

Chestnuts&Market きなうすファームさんページ

 

Kinausu FarmHP
http://kinausu-f.com/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る