サイトについて

初めまして!

ご訪問ありがとうございます。このページでは簡単に夕張新聞について、また夕張新聞が目指したいことについてお伝えいたします。

夕張新聞は夕張市の地域の役立つ情報やちょっと話題にしたくなるような情報を発信するための地元WEBメディアです。

夕張市の情報なら夕張新聞!と思って頂けるような地域に役立つ情報を発信していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私自身は夕張市外の人間ですが、現在夕張市に住んでおります。市内には色んな魅力や活動がたくさんありますが、実際に住んでいると案外市内のイベントを知らなかったり、当たり前すぎて地元の魅力が分からなくなってしまうこともあります。

夕張新聞では夕張のことを中心に、地元のことについて改めて発見したり、色んな取り組みを知るための場になっていけばと考えています。

夕張市の地元にいるからこその情報を!

夕張市内の皆様には、夕張市の生活や暮らしに役立つような情報、ちょっと話題にしたくなるような情報

夕張市以外の皆様には、観光やグルメなど夕張市のことを楽しんでもらうための情報をお伝えしたいと思います。

夕張にいるからこそできる、ローカルな情報発信を行っていきます!

作成する記事はニュース記事もございますが、実際に現場に足を運んで、今のリアルな夕張を感じてもらうような記事もたくさんお届けしていく予定です。

一緒に夕張のことを楽しんだり、考えたりする地元メディアに!

夕張市は財政破綻した町としても知られ、色んな課題や問題がある町です。

様々な厳しい現状がある夕張だから考えないといけないこともたくさんあると思います。

夕張新聞では楽しい情報ももちろんですが、そんなこれからの夕張のことも一緒に皆様と考えたりする場にしていけたらと考えています。

夕張新聞をきっかけに新しい人が繋がり、交流が生まれ、

一緒に何かしたくなる地元WEBメディアにしていきたいと思っております。

これから夕張新聞のこと、どうぞよろしくお願いいたします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

ページ上部へ戻る