【5日目】寒さの影響はメロンにも。そんなこの時期珍しいヤツとご対面。

こんにちわ。夕張新聞平社員の小林です。

スムージーダイエットは1日3食のうちどこかでしているので夜の時、

スムージー飲んでビール飲んだら意味ないのかな?と思う本日5日目の市場です。

だいたいこの時間にはトラック着ているなと体が自然に。考えるよりも体で感じろということです。

DSC_0366

今日も残念ながら特秀とは再開できませんでしたがいつの日か楽しみにしております。秀!!

DSC_0374

DSC_0378

優!!

DSC_0397

DSC_0418 DSC_0402

良!!なんか「なんで俺が良なんだ」という表情ですがこういうこともあるさ。

DSC_0418

真ん中のメロンが「俺を撮るな!」と言っているようだけど無視無視。

DSC_0422

寒さの影響でしょうか、昨日よりは少ないようですね。ま、こんなもんですと市場の関係者談。

DSC_0427

個撰です。この時期の4玉は需要があり、ちょっと割高とのこと。

DSC_0474

DSC_0463

このアングルから見ると、お約束のことがしたい。「出でよ神龍!そして願いを叶えたまえ!!」

DSC_0465

DSC_0488

DSC_0492

DSC_0500

さらにこの時期としては珍しい、3玉のメロン!!白箱では3玉という規格がないため、個撰のみ。しかもこの時期はとても珍しいとのこと。何かいいことありそう。

DSC_0505

DSC_0509

DSC_0442

水曜日がセリお休みとのことで明日の入荷はお休みとのことです。

この時期は気温が低い時期が多いので玉小さいのがたくさんあり、大玉は少ない。夏になるにつれてそれが逆転もあり。

でもお客さんは大きい、小さい、ご注文用のメロンが欲しいなど、色々とセリは一喜一憂する戦場となるとおっしゃっておりました。

今度朝取材してこようと思います。条件は朝起きれたら(笑)。それだけです。アーメン。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る