夕張メロンってものすごい厳しい検査があるんだなと。5分間でさえも感じてしまいました。

先ほどテレビ放送されておりました夕張メロンの特集。

16日(木)朝のニュースで夕張メロンが放送されるぞー!僕はもう寝ます。

仕事に追われながら左目で見ておりました。

まずは農家さんで等級を選別した後にこうして農家さんの中から選抜で選ばれた人たちが5感全てを使ってメロンの品質を見ております。

自分では分かりかねるところを人の意見を聞いたり、

それでも分からなければ実際切ってみて分析するという。

メロンの身の周りの一部に「身くずれ」ということがわかると等級変更とか色々とされております。

放送時間はたった5分間でそれを「特集」という表現をされていると腑に落ちないなと思ったところ
さすがNHKさん。気持ちを察したのでしょうか。

わかっておりますね。今度の19日(日)朝6時15分〜の放送です。

引用元:うまいッ!!オフィシャルHP

今日よりもっと早い時間帯ですが、頑張って起きれるように今から寝ます!!(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る