【10日目】心配になってきました。最近の天候でメロンの出荷量が少ない?!

おはようございます。夕張新聞平社員の小林です。

最近は驚くほどではございませんが、雨が多くなり北海道って「梅雨」の時期がないと思われたのですが異常気象でしょうか…。

昨日2日ぶりですが市場へお邪魔してきました。

DSC02230

トラックから夕張メロンが到着。ファミコンゲーム「スペランカー」みたい。

DSC02274

本日の白箱はこれだけです。2日目訪れた時はたくさんあったのですが、雨の影響でしょうか…。

DSC02242

メロンはというと、いい感じです。特秀!!!

DSC02240

この頃特秀の6玉が多いという印象があります。珍しくなくなりました(笑)

DSC02252

DSC02280

昨日はこれくらいです。2日目に訪れた時と比較すると少ないというのが印象的。これからです!!

DSC02321

個撰メロンの玉が見事にきれいなこと。これでも個撰ってやっぱり夕張メロンって厳しい検査があるんですね。

DSC02320

落としたら元も子もないですが、落としたらそれはそれでネタになります(笑)。でも落とさないでください!!

DSC02339

DSC02326

そんなメロン関係ですが、本日から2日間道の駅「夕張メロード」で5周年記念イベントが開催されます。

あいにく?!天候がまだ霧雨でこの後どうなるかですが晴天になるように祈りましょう。

5周年記念イベント(本)店・夕張

今度の18日は道の駅「夕張メロード」へ!コンサドーレのサインが当たる抽選会!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る