【ハンカチ喫茶】夕張市長がPRしていたのでさっそく行って見た。

ゆうばり映画祭期間の真っ只中、黄色いハンカチ広場に、本日限定で喫茶店がプレオープンしたとのことで、「限定」という過剰に反応する日本人特有な性格の私が仕事していたのですが、居ても立っても居られなくなり行って来ました。

この時期の広場は行ったことのないので新鮮ですね。

見えて来ました。

ついにここが入れるようになるとは…。

おしゃれですね。みうらじゅんがsinceをしたくなる気持ちもわからないでもないです。

お邪魔しますと同時に学生方がおりました。

とてもおしゃれな空間です。

天井が筒抜けになっており、時間を忘れる空間となっております。

お手洗いも水洗で大変綺麗な作りです。

昨日ニュースで放送しておりましたレプリカユニフォーム!!賛否両論があるかと思いますが、実際見てみるとかっこいいです。

ストーブはもちろん石炭ストーブ。私が通っていた小学校1年時は掃除の時間に次の日のために石炭を持っていくという記憶がチラッと256KBほど覚えております。

本日のみの限定プレオープンで、4月よりオープンされるとのことです。

私の仕事柄、wifiの設備がないと仕事にならないのですがまだ整っておりませんが、これから検討したいですね。とおっしゃっておりました。

でも学生達が思い描くこの喫茶店のコンセプトに「仕事を忘れて、ゆったりできる空間」ということがあるなら、それはそれでありですね。私も仕事がどこでも出来ることの反面、何もしたくないとルノアールの椅子に3,4時間何もしていないというのもよくしておりますので、そんな場所も今の時代には必要かもしれません。

本日17:00までとのことで、もう1時間を切っておりますがどうぞお越しいただけたらと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の投稿

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る