【七夕】天の川をタイムラプス撮影しようとしたら死兆星をみてしまった。

本日7月7日は「七夕」です。皆さんはどんな願いを短冊に書きましたか?
七夕に合わせて昨日から夕張市は本格的なあつ~い季節となりました。

この季節に一度でいいからタイムラプスで天の川を撮れたらなと思っておりました。

タイムラプスとは?言葉で説明するよりも動画を見たほうが早いです。


YOUTUBE:星空タイムラプス#45 穂高・槍ヶ岳に沈む天の川とモルゲンロート~蝶ヶ岳にて Star 4K Time Lapse in Japan#45~The Hida Mountains, Japan


YOUTUBE:4K 星景タイムラプス #78 ~ 星空のある風景 月山山麓の星空・山形県月山高原~ Starry Night Timelapse 4K#78  星景微速度撮影

今の時代こんな映像が誰でも何処でも撮れるなんてロマンがあって私の心擽ってしまいますね(笑)。

夕張でもこんな映像が撮れないかなと思うようになり、ゴールデンウィークを利用してズリ山で朝陽を撮ったりして実験的にしてきました。

そして七夕の今日、天気も快晴とのことで行ってきました。
場所は夕張市のある滝の上公園。


夜、夕張市でタイムラプスを血行するのはとても勇気がいりました。
何か出てこないかなと(笑)。狐とか熊はなんとなくわかるのですが、あれが出てこないかがとてもとても。私が19際の時東京へ行く際に「ゴキがいる」という勇気を振り絞って夢を追っかけて東京へ行きました。それとまさに今日の実行はそれに似たようなものです。

結果は失敗。失敗というよりもまだもう少しいようと思ったのですが、まさかまさか私の耳から何かが聴こえてきまして….。
最近ニュースやワイドショーで話題になっている「何処行くんだ。このハゲーーーー」とかではなく….。火曜サスペンス劇場以上の恐怖感で撤退いたしました。

でもまだまだこんなもので私はあきらめないです。
いつかまたリベンジしたいと思います。
どなたか興味がありましたら一緒に行きませんか?(笑)。その時は成功してみせます!!

でも夕張市でそんな恐怖を感じなくても夏限定で夜空が見られるとのこと。
私もタイミング合えば是非とも市民割引というのがあればそれを有効に使って見てみたいです。

でも大人になっても何歳になってもこの好奇心で失敗を恐れずチャレンジする気持ちはいつまでも忘れたくないです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る