【ゆうばり防災キャンプ】備えあれば憂いなし。夕張は災害が少ないからと言っては油断禁物です!

12月16日(土)、ゆうばり文化スポーツセンターにて「ゆうばり防災キャンプ」が行われ前半の部分のみになりますがお邪魔いたしました。

次の日17日(日)まで泊まりながらの防災に関するイベントを夕張の消防署の方達と楽しく学ぶイベントです。


私が小さい頃生まれ立ち一旦東京へ離れるまで、そして戻ってきてから今日まで大きな自然災害は発生しておりません。ただ私自身あの3.11を東京で経験してからというもの、寝静まった夜に地震が来るとあの瞬間を思い出します。何が起こるかわからない自然災害、ここ夕張市もいつかどんな時が起こっても慌てることな日頃から準備をしていかなければ行けません。

このイベントを通して大人も子どもも自然災害の怖さを感じ取り「備えあれば憂いなし」の気持ちで日頃から気にかけていければと思います。
そして他の人が困ったことがあったら助け合う気持ちを今よりもさらに強く持ち続けてほしいと感じました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る