【1日目】宇宙一早く市場にやってくる夕張メロンを見られるのは夕張新聞だけです!!

こんばんわ。夕張新聞平社員の小林です。

最近スムージーダイエットしているのですがおかげさまで便通が通勤快速から特急に変更になりました(笑)。

ダイエットはこれから…..。

そんな日常ですが、本日6月に入ったので、

夕張新聞×夕張市場のコラボ企画「夕張メロン速達便(仮)」を開始いたしました。

DSC_9627

2玉300万円の初セリのニュースは全世界の人たちが驚いたニュースです。

夕張メロン初セリ!キターーーーーーーーーーーーーーー!!2玉300万円!!

そんな夕張メロンを今シーズンしつこいように追ってみようと思います。

どこまでできるかわかりませんが、とにかく毎日セリ前日にメロンが市場に到着する模様を速達便でお届けしようと思います。

地元だからこその強みを最大限生かして全国の人に夕張メロンの美味しさ、

そして1つ1つ作り上げた農家さんの想いを表現できればと思います。

6月1日(水)。2時間待ちましました。その理由は予想以上に多く収穫されたとのこと。

トラックがやってきました!!

DSC_9465

私今年初めての夕張メロンと再会。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_9468

降ろされまーす!

DSC_9482

ようこそ、市場へ

DSC_9486

まだまだまだ来ますよー。

DSC_9502

特秀きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

DSC_9561

農家さんの毎日の大変さが伝わります!この世に生まれて来てありがとう!

DSC_9517

DSC_9518

他のメロンも続々運ばれてます。

DSC_9533

DSC_9538

DSC_9529

DSC_9543

今日はこの量が市場へ入ってきました。明日セリにかけられて各お店へ陳列されるとのことです。

DSC_9584

今の時期はまだ気温も低いので小粒が揃ってきておりますがこれからどんどんどんメロンが到着されるとのことです。

本日1回目ということですが、今日からシーズンが終わるまで毎日続けようと思います。

ロト6が当たった場合以外は更新していると思いますので、楽しみにしてください。

ちなみに今月下旬6月26日(日)に行われる「夕張メロン祭り」の会場はこちらですので。

2016夕張メロン祭りHP

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る