グッと行ってバッと行ってザーーッと行けば市場へいける。【電車、徒歩編】

こんにちわ。夕張新聞平社員の小林です。

今日は清々しい天気に恵まれてメロンもさぞかし気持ちよいことでしょう。

昨日もお伝えした通り今日は市場にメロンが入らないのです。

そこで今月26日(日)に行われるイベント「復活!夕張メロン祭り2016」の場所はどうやっていくのかな?と思う人も少なからずいるかと思いますが、安心してください!簡単ですよ。そこは田舎ですから。グッと行ってバッと行ってザーーーッと行ける長嶋監督のセリフを行ってもわかりますので(笑)

image
夕張メロン祭りHPはこちら

本日は【電車、徒歩編】という事で、最寄りの駅は「南清水沢駅」になります。
DSC_0521

僕が学生の頃、ここの切符売り場の人が映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドグに似ていたのが印象に残っています。

今でもいるのかな

DSC_0527

駅に背を向けて左にまっーーーーーーーーーすぐ行けば着きます。

DSC_0524

セイコーマートがあります。疲れた時には「夕張メロンソフト」をいかがですか。

すっかりお馴染みにセイコーマートですが、ここができたのは僕が高校生の時。10数年前。月日が経つのが早いです。

DSC_0544

右に住宅が見えます。

DSC_0539

nicotがございます。僕はこういう店を見ると「石黒ホーマ」にしか見えません(笑)

DSC_0542

さらにまーーーーーーーーーーっすぐいきます。

DSC_0547

高等学校があります。僕もここで学びました。この時期は音楽に夢中でした。勉強より。
だから企業に勤めなくなりました(笑)

DSC_0552

DSC_0553

振り返ると駅から結構歩きます。でもそんなに時間はかかりません。
丸ノ内線で言うと新宿御苑ー新宿3丁目くらいです。

DSC_0550

あの信号を目指してさらに進みます。

DSC_0557

信号前。これを左に曲がります。

DSC_0558

DSC_0567

橋を渡ってまた信号。これを右に行くと。

DSC_0563

見えてきましたーーー。

DSC_0570

到着です!こちらば会場となります。

DSC_0516

DSC_0519

歩いて10分程度です。周りが何もないのでまだかなまだかなと思いますが、良い運動だと思っていただければ。

image
夕張メロン祭りHPはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る