【やれば出来る!】地方にいても北海道にいてもさらに夕張市にいても出来るんです!楽しみながら継続することの大切さ。

本気でサイトを運営している方たちにとっては遅いのかもしれませんが、この夕張新聞からもお金が発生するようになりました。

これでサーバー代とドメイン代はこれで賄えそうです(笑)。
スクリーンショット 2017-02-02 05.41.41

夕張新聞サイトを受け継いでから2年弱、仕事と両立しながら「夕張」というキーワードを基に運営してきました。
時には「更新頻度といい、情報のカバー率といい、文章の質といい、個人ブログのような感じですね。とても地域の情報発信媒体と思えません。」や「こんなサイト誰が見るんだ」という厳しい意見も頂戴いたしましたが、自分の信念の基、ここまで来ました。
まだまだライティングの質や記事数、更新頻度、そして市民の認知という点にはまだまだ乏しいものがありますが、「数字」という視点から1つの目標、通過点をクリアしました。

昨今、東京一極集中という話題も再び取り上げられておりますが、ここ夕張に限らず、北海道や地方にいてもやれば出来るということを確認いたしました。
お世辞にもお金が発生したからといって自慢出来る、生活できるレベルではないですが、自分が目標設定して取り組みその結果が出たというのはお金にも変えられない達成感というのを感じます。

また目標を持って継続すること以上にそれが本当に好きで楽しんでいることがいかに大事か改めて勉強させられました。

今後もさらにやる気と面白いことを常に考え1つ1つ課題を楽しくクリアしていきたいと思います。

最後に私はブロガーになるわけでも、ライティング能力を磨きたいことなど思っておりません(笑)。それよりも写真撮影や動画制作したい、web制作したい人間なので、我こそはと思う方がいればタイミングが会えば一緒に運営していきたいと思っております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る