【編集後記】神保彰ワンマンオーケストラ in 夕張を見て

こんばんわ。夕張新聞の小林です。

先ほど「神保彰ワンマンオーケストラ in 夕張」が終焉いたしました。

【ファイヴペニーズ】世界的なドラマー神保彰氏のライブが夕張に!興奮してう◯こも出なかった。

 

img_3459

以前から「神保さんは変態だから気をつけてね」と言うように本当に変態でした。

親父ギャグ炸裂でしたが、演奏の方はもう超一流。その道を極めたという名の通り素晴らしいの一言です。

お客さんをどう楽しませるか、どう演出したらよいかなど最初から最後まで楽しめました。

おかげさまですぐ近くで見ておりましたので耳鳴りが今も続いております(笑)。

今年の始めに栗山町でもプロドラマーの「菅沼孝三」さんも訪れましたが、こんな地方にも有名なミュージシャンが訪れてくれることは大変驚きと、私が小さいときは記憶にないので大変羨ましく思います。

img_3460

観客も若い人がおり、世界で活躍する人の演奏を目の当たりにしてどう思うでしょうか。

私自身も経験しましたが、自分が生まれた場所を理由にその人の今後の人生はその人次第です。

メジャーリーグで活躍するイチローがテレビ番組のインタビューで「単純に野球選手としての作品が良い物になる可能性があったとしても、やっぱり遠回りする事って大事ですよ。無駄な事って結局無駄じゃないっていう言葉が大好き。今やってる事が無駄だと思ってやってるわけじゃないですよ。無駄に僕は飛びついているわけじゃないですけど、後から思うと無駄だったという事はすごく大事なこと。だから合理的な考え方ってすごく嫌いなんです。遠回りすることが一番近道だと信じて今もやっています。

もしも、今日の演奏を見て自分もこんな風になりたいと思ったらそのまま走ってほしいと私なら背中を押します。

後悔した人生よりも失敗してもそれを経験として次につなげることが大事と。

dsc09594

来年も是非とも夕張にお越しになってくださいませ。

ありがとうございました!

文章がまとまってないですね(笑)。アドレナリンが出まくってるのか興奮して自分でも何言ってるのかわからないです(笑)。

今日は興奮して寝られそうにないです。

おやすみなさい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 稚内ブルース
    • 2016年 9月 26日

    先日の稚内公演の興奮が覚めない内にお邪魔しました。あの距離感で見るのも大興奮でしたね!

    • 稚内ブルース様
      コメントありがとうございます!!
      そうですね。あの雰囲気は神保彰氏だからこそできるパフォーマンスです。日本の宝です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る