【イナバウアー】夕張にスケートリンク設置!イベントをきっかに氷上の面白さを伝え、スケートリンクの存在を知って欲しい!

1月も終わりかけた頃から今日の朝方まで大量に雪が降り注ぎ昨日は3回ほど家の周りを除雪しなければなりませんでした。
2月に入っても春の匂いなどまだまだまだな夕張ですが、スケーリンク設置というニュースがあり、早速行って来ました。

DSC08669
こちら旧緑陽中学校ですが、障害者スポーツ施設として活用されているあ・りーさだの杜のグランドに作られているとのこと。

DSC08666
DSC08664
昨日からの雪で積もったグランド。改めてグランドって広いですね。育ちが夕張で田舎なものでグランドとはこういうのだと思っているのですが、札幌や東京の小学校や中学校の校舎を見ると近くに人やお店やあることが未だに不思議な気分を感じます。

DSC08612

DSC08655

DSC08624

DSC08629

DSC08630

DSC08637

この日、あ・りーさだの杜の代表が日中留守だったもので改めて、お邪魔いたします。

夕張市民有志の方達が力を合わせスケーリンクを作成しております。
2月11日(土)午前9時半~、ここのスケートリンクで初めてイベントが行われます。
ペットボトルをピン代わりに使うボーリング、漬物石を使うカーリング、スノーモービルで引くスノーラフティング、滑る氷上を長靴で走り抜けるリレーなど色々なイベントが盛りだくさん。
また氷上自動車運転体験会も予定されているとのことで、是非とも暖かい服装、汗をかいても風邪を引かないよう準備していただければと思います。
引用元:どうしんウェブ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る