【めでたい120周年】夕張のいい時も悪い時もどんな時も見ていた清水沢駅おでめとうございます!

引用元:清水沢プロジェクトHP

1897(明治30)年2月16日にこの清水沢駅は開駅し、明日2017年2月16日120歳を迎えます。

夕張のいい時も悪い時もどんな時も見ていたこの清水沢駅。

明日16日16時より「お誕生パーティー」を行うとのことで一足先に中の様子を見に行ってきました。

2月11日に子どもたちが飾りをつけておりました。とても素敵です。

昔の清水沢駅のパネルが並べられております。

ゆうばり小学校やインターネット頂いたメッセージが貼ってあったりお祝いムード、むんむんです。

こんな大きなものまで飾っております。特注ですかね?

たまたま電車が来る時間でした。珍しい?車両が…。

私清水沢駅内を見るのが生まれてこれで2回目です(笑)。学校の登校も小中高全て徒歩圏内で、また清水沢駅を利用することはほとんどなかったです。

時代とともにこの駅も無人駅になりそしてこの石勝線夕張支線も廃線という報道もあり寂しさを覚えます。

ただ明日120周年という記録は永遠に消えることはありません。

この夕張新聞も閉鎖しない限りこの120周年という記事も永遠に不滅です。

 


追記、この動画は夕張新聞が制作いたしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • おろえん
    • 2017年 2月 16日

    駅120周年と魅力的なイベントに
    おめでとうございます★

    2月16日といえば、偶然か
    幸福の黄色いハンカチの
    健さんの誕生日ですね。

    札幌民ですが、2015.9.30無人化前日以来
    再び伺いたいところですが・・

    この街がいつまでも元気で在ります様に

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る