【各地の桜まつり】北海道も桜の季節ですねー。ゆったりと自然を見るのも良いひと時です。

北海道の各地でも桜の満開の話があちらこちらと叫んでおります。

本日は午前中は滝の上公園を散策しました。

【ゆうばり sakura watch】ゴールデンウィーク最終日。桜の満開は来週ですねー。

その後美唄の桜まつりへ足を運びました。

引用元画像:美唄観光物産協会

美唄桜まつりのあと向かったのはみかさ梅まつり。

第31回みかさ梅まつり

ちょうど行ったら松田聖子のモノマネで有名なまねだ聖子さんがものまねショーを開催しておりました(笑)。

本日は午後からか空が濁っていたような帰宅してから北海道に黄砂が観測されたとのことでその影響なのか桜もどことなく元気がなかったです。
偶然にも本日行った、美唄、三笠とも昔は夕張と同じく石炭産業で栄えていた街で久しぶりに訪れてどことなく同じ匂い、懐かしい雰囲気の街です。
また自然が作り出すものは人間の手で作り上げるものとまた違った感動を体験できました。都会にはないものを再発見できたような気がします。
さて夕張の桜まつりは来週の14日(日)におこなれます。

夕張商工会議所HP

イベント当日までなんとか桜よ、持ってくれ!!
是非とも夕張へ足を運んでいただければと思います。

場 所  郷愁の丘駐車場
日 時  5月14日(日)午前10時~午後3時
主 催  夕張桜守

※google mapで場所が登録されておりませんがここのすぐ近くですので。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る