音楽は永遠なり!子ども達はマチの宝物。

おはようございます。

昨日夕張市役所にゲリラライブを行いました。

市役所訪問の前に午前中、夕張市にあります「夕張緑が丘保育園」でピアニストjaXonさんのミニコンサートが開催されました。

DSC01156

ピアノニストJaXonさんは2009年から夕張市でチャリティーコンサートを行い

ここの保育園は今年の3月を持ちまして閉園となることで何がなんでもと思い保育園にとうちゃくしました。

DSC01010

今回もボイストレーナーの雅子さんも参加されました。

DSC01098

DSC01071

DSC01022

DSC01072

DSC01098

子供達からjaXonさんへプレゼントです。

DSC01106

DSC01113

そしてみんなで「夕張のうた」を歌いました。

 

今までの感謝を込めて園児達から先生方へ「ありがとうございます!」と

笑あり、涙ありと有意義な時間を過ごさせていただきました。

大人になるにつれて色々な出会いがあり様々な経験や体験がこの子ども達にも訪れることでしょう。

私自身もこうして仕事に追われ人間関係で悩むことも多々ありました。

でもこのコンサートを取材していく中で大人になっても失いたくないもの、「純粋な気持ち、そして相手に喜んでもらってハッピーになること」だと改めて教えられました。

この子ども達が10年20年30年…と大人になっても口ずさみ、また次の世代に語り継がれるようになっていけば面白くなりそうだと思いました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の投稿

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る