【編集後記 夕張支線を乗って】日曜日ののほほんと過ごすことが至福の瞬間です。

本日昼過ぎまで納品に追われていたものがやっと落ち着いた時期に「夕張支線乗りませんか?」と突然の連絡が来ました。

タイミング的にもよかったので久々に日曜日の外の空気を吸ってきました。

新夕張駅にて乗車時間まで近くの道の駅にて時間を過ごします。

pasmoやsuicaは使えないとのことで前売り券を購入。

この表示もあと1年後には見れなくなるのだと思うと記念に1枚。

この駅を使うのはほとんど新千歳空港までに使い、また夕張駅まで向かうのは….。いつ以来だったかな。

日曜日に夕張支線を乗ることがほとんどありませんでしたが「満員」とまでは行きませんが程よく程度の人が乗車しておりました。

目的地の夕張駅。私が使用したここ夕張駅の案内所とは打って変わって賑やかでオシャレな雰囲気に仕上がってました。

廃線まで残り364日。これが1日となるとものすごい何事にも言えない気持ちになるのでしょう。

16時31分の電車で新夕張駅へ。ゆっくりも出来ずに帰りの乗車へ。

こちらのTシャツは夕張駅観光案内所にて。PRしておきます。ゆうちゃんが顔グロに…。チョベリグ。

往復1時間ちょっとの旅でしたが日曜日ののんびりした時間を過ごしました。普段納品とプログラムとの格闘で毎日必死ですがこの時間がなんとも言えない時間となりました。

廃線まであと364日。想い想いの時間を過ごし2019年3月31日までの日まで。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る