【夕張 滝の上公園】明日雨だと言うので急いで見に行ったら桜が咲いてました〜。例年よりもやはり早いのかな?

本日5月4日夕方に「夕張滝の上公園」に桜が咲いているのか見に行きました。

ここ2日少し肌寒い気がしてまだかなと思っていたのですが咲いておりました。

いつもゴールデンウィーク明けの週末に「さくら祭り」が例年行われておりそれに合わせて桜が見れるのですがゴールデンウィーク期間中に見れたということはやはり今年は早いのかなと思いました。

さくら祭りについてはまだアナウンスが聞こえて来ないのですが昨年、「第10回ゆうばり桜まつりファイナル」と名付けての開催でしたので、今年は行われないかもです。

夕張市HPより

ただ私が学生時代の時よりも夕張で桜が見れるということは「夕張桜守」の皆様による活動でこんなにも街に桜が見れたということは感謝感謝です。

明日よりまた天候が悪いかもしれませんがゴールデンウィークの残り2日余り、のんびりゆっくりと夕張市へお越し頂ければと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の投稿

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る