山内恵介さんで思う。日本の心!忘れてはいけないこのコブシ!

写真元はこちらから

なんと「夕張川から」という歌を歌っていらっしゃるなんて。

山内恵介オフィシャルサイトはこちらから

昨日は家で仕事をしつつ、夕張新聞のサイト周りやサーバーなどを整理しておりまして異様に山内恵介さん関連のサイトから訪れているなと検索していると昨日『★山内惠介 プレミアムイベント in ゆうばり』が行われていたんですね。
演歌については恥ずかしながら詳しくはないです。昔美空ひばりのジャズアルバムを東京のレコード屋で1枚5,000円という値段で売られてびっくりしたことを思い出しました。
美空ひばりさんに関して自分がまだ小さい時に他界されて記憶にはないのですが逸話で、外国の音楽関係者が美空ひばりの歌を聞いて「この人は英語を話せるのか?」と伺って「話せない」と言ったとき、とてもびっくりしていたという話を聞きました。それほど聞こえてくる音をしっかりと捉えてさらに凄いのが誰のどんな歌でも「美空ひばり」になってしまうところです。…

いつか紅白歌合戦で

…と美空ひばりの話はさておき、これから僕も山内恵介さんの事聞いて演歌に詳しくなろうと思います!。演歌の最大の武器「コブシ」。それは日本の心!と思っております。いつか紅白歌合戦でタモリ(総合司会という噂?)が「今度は夕張からの中継ですね。行ってもいいかな?」って行って山内恵介さんが歌うなんてことになったら大雪になろうが笑ってはいけないが放送されてようが応援に行きます!

このサイトは現在2人で運営しておりますので今回のすごいイベントも見逃してしまうのでどなたか工作員でもいればいいなと思いました。

じゃんじゃん歌ってください!

山内恵介さんのカラオケがあるみたいですのでじゃんじゃん歌ってください!
場所:cafebar-pleasure
〒068-0411
北海道夕張市末広1丁目、北海道夕張市末広1-80

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の投稿

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る