【編集後記】映像制作の過程話。やるならとことん楽しみながら作りました。

4月14日(金)夕張文化スポーツセンターで行われました「文スポミーティング2017」。

夕張市民の誓いの集い【文スポミーティング2017】実況

残念ながら私個人は明日東京で仕事があるため参加できませんでした。

どこかのタイミングなのかわかりませんが、「夕張のうた」の映像が流されましたが、そうその映像制作を夕張新聞が行いました。

ちょうど14日の集会の前週、市役所から映像制作を頼まれ、コンセプトを聞きながら思いついたのがこちら。

私の青春時代どっぷりハマったゲームソフト「ドラゴンクエスト」。

夕張市が掲げる「RESTART Challenge More. YUBARI」とドラゴンクエストの旅をする仲間とともに友情を深め合い目標に姿が重なったような気がしてそこから一気に仕上げました。

まだまだ映像制作も本格的に今年からなので試行錯誤段階で表現方法も物足りないものも感じるがこうして生まれ故郷に何かできればなと思う一心で作りました。

私が今仕事にしているwebの仕事も元々20代後半まで今まで音楽にどっぷりハマりこれから何か手に職を身に付かないと生活できないと思い20代後半では遅いと言われるこの業界を駆け巡りました。

まだまだ勉強するだらけですが「常に次に繋がる行動」を取ってきたおかげてこうして今があります。

ただただ闇雲にやるのではなく、それをどう次に繋げ楽しむかが大事なことだと常々仕事の現場で感じながらしております。

それってエンドユーザー、自分が作ったものを使ってくれる人が喜んでくれることが常にないとただただ自分の自己満足の仕事として終わってしまいます。

財政破綻から11年目の夕張市。「RESTART Challenge More. YUBARI」。ただただやっているだけでは歴史は繰り返されます。それをどう楽しみながらどう次に、次の世代に向けて活動していくか。

これからが本当の勝負です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る