夕張にスケートリンク開設!?12月からのリンク設営のボランティア募集中!

どーもおはようございます。

冨安です。

寒くなってきましたね・・北海道の冬といえばウィンタースポーツが魅力!

今年の冬に夕張の旧緑陽中学校にスケートリンクを開設する企画が進んでいて、

12月から本格的にスケートリンク開設に向けた作業が始まるそうです!

スケートリンク開設は障害者スポーツ施設や地域の文化活動施設として活用されている、沼ノ沢のあ・りーさだの杜で行われる予定です。

実際にスケートリンクが開設されるのは旧緑陽中学校グラウンドです。

IMG 0592

こちら旧緑陽中学校ですが、障害者スポーツ施設として活用されているあ・りーさだの杜。

IMG 0591

こちらのグラウンドがスケートリンクになるようです!

どのくらいの大きさになるのでしょうか?この内の半面くらいなんですかね??

市民有志でスケートリンクの開設や整備は行われます。

今回の夕張でのスケートリンク開設は、市民有志の夕張スケートリンク運営委員会により運営や管理が行われます。

子どもたちや市民の人たちが、気軽にウィンタースポーツの1つであるスケートを楽しめる場所を作りたいよね!

という趣旨で開設される運びになったそうです。

子どもにとっても、大人にとっても、

なかなか冬に外で遊ぶ機会は少なくなっているのかもしれません。

スケートリンクがあると、スケートもできるし、スケートリンクの周りには雪山ができる、

そして寒いから火をたいている場所にみんな集まる。

子どもも大人も一緒にワイワイできる1つの場所ができて、いいですよね(^^)

12月のスケートリンク作りの参加者募集中!

夕張のスケートリンク開設に向けて、まずは12月中旬から作業を開始します。

最初は12月15日、16日が予定されていてこの2日は50人近い人手が必要だそうで、現在ボランティアを募集しています。

市民有志で行うスケートリンクづくり

私もスケートをするのが楽しみですので、リンク造成から一緒にやっていきたいなと考えています!

お時間の都合があう方はスケートリンクづくり、是非一緒にやっていきましょう(^^)

12月15日、16日とあ・りーさだの社で夕方から作業開始予定ですので、お待ちしております。

お問い合わせ先:NPO法人あ・りーさだ

電話番号:0123ー57ー3883

IMG 0593

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る