今頃テレビに出ているかと思いますが口に入ったもの出さないでください。

こんにちわ、夕張新聞平社員の小林です。

本日NHKさんからお電話があり「以前取材した内容が今日放送されます。」とありました。

急なことでしたので録画せず観光案内センターに来てしまいました。

私も映るということで映った瞬間視聴率が低下したらと思うと…。ま、冥土の土産に。

IMG_2824

色々と取材を受けてやはり新しい人との出会いや知識は勉強になります。

若い時東京に行きたいという理由は自分の目標や都会の憧れというのもありましたが、今はすっかりそういうのもなく、

たまたま職業柄場所選ばず、PCとネット環境があればどこでもできるという利点を生かし現在北海道に戻っております。

3年,北海道に戻ってきて改めて東京の魅力を考えると、便利だからとか遊ぶところがたくさんあるとか人がたくさんいるというのではなく、

自分とは違った価値観を持った人がたくさんいる、出会う機会が多いというかなと思います。

北海道にも面白い、変わった人がおりますがさらにスケールの大きい人に会うのがとても魅力で面白いと感じます。

IMG_2827

↑同級生の娘ちゃんにインタビュー。

ただ運命みたいなもので生まれた場所が今こんな状態なので、それが少しでも何かできたら面白いのかなということで今こうしております。
以前テレビをみていてこれだと思った私の座右の銘「見逃し三振より、空振り三振」。

人生一度きりなんで失敗しても後悔はしたくないです。失敗してもその経験を生かし次に生かすことです。

日々精進を忘れずに。

NHK様、この度はありがとうございました。

丁度私は「星澤幸子の奥様ここでもう一品」を見ていると思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る