清水沢コミュニティゲートお披露目!

夕張新聞 編集長 加藤です。
本日は清水沢コミュニティゲートのお披露目会(夜)に参加してまいりました。

用意された椅子が満杯になり、立ち見が出るほどの大盛況!北海道新聞や共同通信の記者の方も取材にお越しになられていました。

清水沢コミュニティゲートの佐藤さんより清水沢の昔の風景を交えながら、思いや施設の説明をお伺いしました。

その後は夕張のお菓子や手作りケーキが揃うテーブルを囲みながら、パーティー!
2016-10-06-18-06-41

校歌を研究されており、コミュニティゲートに11月5日までいらっしゃる菊池さんのお話をお伺いするとともに、参加者が母校の校歌を歌う形で自己紹介を行いました。改めて校歌の懐かしさと、皆さんの校歌を聞きながら、その土地の風土の特色が詰まっているなぁ〜と感じました。
2016-10-06-18-15-53

パーティーでは高校の先輩方と話をしながら、昔のお化けの噂話や学生時代の思い出話に花を咲かせることもでき、楽しいひと時でした!

パーティーで出会った櫻井さん、菊池さんが以下画像のワークショップやアーティスト活動をされていらっしゃいます。夕張を拠点に活躍される方を夕張新聞としても応援をしていきたいと心から感じました!
2016-10-06-23-44-06

2016-10-06-23-44-31

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る