【桜前線これより北上?!】目黒川の桜を堪能しようと思ったが…。夕張の桜は1ヶ月以上も先かな?

東京出張中の本日時間を合間に目黒川の桜を見てきました。

本日4月4日はとても気温が高くなり日中はコートいらずの暖かい日となりました。

ちょうどこのころ目黒川桜まつり開催中とのことで午前中からたくさんの人が桜を見に散策されておりました。

ただまだ「満開」とは言わず五分咲き、六分咲きと行ったところでしょうか。

咲いているところはご覧のように綺麗に咲いております。この瞬間は仕事も時間を何も考えたくないですね。

東京は今週末辺り桜の見頃になるかもです。その時私は東京におりませんが(笑)。

北海道、夕張市はまだまだ桜は1ヶ月以上の先ですが、ゆっくりゆっくり春の匂いが感じられそうです。私も早く戻りたいです(笑)。

春のイベントも北海道は盛りだくさんで、夕張市の隣町、栗山町では4月8日・9日に「くりやま老舗まつり」が開催されます。

引用画像:老舗まつりホームページ

栗山町はもちろん、一市四町(夕張市・栗山町・由仁町・長沼町・南幌町)も合わせて盛り上がる祭りです。
昨年テレビのニュースで放送された時見たのですがものすごい数の人がいたという記憶があります。
イベントがあり、大抽選会があったりと盛りだくさんの内容となっております。
少しずつ春の足音が聞こえる北海道栗山町へ是非とも足を運んでいただければと思います。

老舗まつり2017Facebookはこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る