各自治体のPR動画が面白すぎる。この街ならどうするかな。

昨日たまたまテレビを見ていたら自治体のPR動画の特集を放送され面白いなと興味が湧いてきました。

宮崎県小林市

岐阜県関市

みえない世界遺産、みえつ「観光客のいかり」篇

北海道にもないかなと探すと隣町の由仁町にもありました。詳細はこちらから

色々と試行錯誤でユニークで面白い動画がありますね。話題が集まりテレビのメディアも注目されそしてトレンドになっていくような傾向があります。
動画からさらにあの町へ行ってみたいと思っていただけたら自治体もハッピーですね。
わが街「夕張市」ならどうするか。僕ならシュールな笑いが好きなので、こんな感じですかね。

bannner

道の真ん中で布団ひいて日中でも車が通らないくらい静かな街「夕張」ってやりたいけど採用されないですね(笑)

昔と違って今では誰でもどんな時でも自分の街、自分の仕事、生活などを日本全国、世界各地に情報配信することができます。それをうまく活用して例えすぐに結果がついてこなかったとしてもタイミングによって再燃されるというのはwebの世界では日常茶判事ですのでどんどんチャレンジしていけばいいのかなと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る