【4日目】4日目にして特秀ちゃんがいなくなりました。僕のこと嫌いにならないでね。

こんばんわ。夕張新聞平社員の小林です。

今日は晴天の青空、夕張小学校では運動会が行われておりました。

よかったですね。昨日は天気が悪かったのですが、今日はどうなんだろうかと思っていたのですが今日は天気によかったです。

僕の時代の運動会はあんまり覚えていたのですが知り合った人の中には赤と白が交互に優勝するという「お約束」があるというところも(笑)。

そんな運動会日和となった本日ですが市場の様子をご覧くださいませ。

来ました。来ました。ようこそ。

DSC_0137

白箱はこんだけ。

DSC_0204

茶箱もまもなく到着

DSC_0213

DSC_0283

今日は残念ながら4日目にして特秀ちゃんをお目にかけられず。でもその他のメロンは絶好調です!!

DSC_0168

秀もいい面構えです。

DSC_0194

優もいい面ですね。最近メロンと会話できます(笑)。病気ではないですよ。

DSC_0197

DSC_0195

DSC_0219

大きい4玉。この時期の4玉は少ないですがいい感じです。

DSC_0276

DSC_0262

良です。もう素人目には何が違うのわかりません。南原清隆と片桐はいりのような感じですかね?

DSC_0222

DSC_0228

個撰です。

DSC_0238

DSC_0243

まだこの時期なのか9玉というのが目につきましたが、この気温だからしょうがないということです。

DSC_0324

ただ小さいメロンでももう少し待てばいいのかなと思うのですがそこは農家さんの目利きでそのタイミングで収穫なんですね。小さい玉でもちょっと黄色味かかったりしているのでそこは農家さんの熟練技なので、売り物になるかならないかの差は素人目から全くわからないです。

いつも私は「おいしいメロンが食べたい」。それだけですから(笑)。農家さんって凄いです。

DSC_0309

明日もこのメロンはセリにかけられるのである(プロジェクトX風)。

image

復活!夕張メロン祭り 2016HPはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る