限られた時間の中各地域の盆踊り会場回りました。夕張には夕張の温もりがある。

こんばんわ。夕張平社員の小林です。

昨日今日と限られた時間の中各地域の盆踊り会場を回りました。

本日は清水沢地区が仮装大会が行われていたのですが私の仕事が入ったもので途中退席いたしました。

うーん。従業員でも入ればと思うのですが弊社はまだそこまでの体力がないのが現実で来年に持ち越しです。

昨日、本町、若菜、清水沢。本日は、清水沢と沼ノ沢地区をお邪魔しました。

清水沢地区です。

DSC08162

DSC08163

DSC08168

DSC08171

DSC08182

DSC08189

DSC08199

沼ノ沢地区です。

IMG_3040

IMG_3042

IMG_3044

 

確かに人が多く、出店もたくさんあると「祭りが盛り上がっている」「賑わっている」という気持ちは出るのも不思議ではないです。

ただそれは表面的なものであって今も昔も何十年と続いている「地域の行事」の雰囲気、温もりはそれ以上に何ものにも代え難いものと思います。夕張の夏の香りを胸にこれから次なる季節へと移り変わります。

その前に来週26(金),27(土)に道の駅「メロード」で納涼祭が行われます。これが夕張では最後?の夏祭りです。

最後の夏の夕張、思う存分楽しんでいただければと思います。

design

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産

最近の投稿

ページ上部へ戻る