【編集後記】夕張をステップアップに若者はどんどん夢や目標に突き進んで欲しい

2015年より2年ほど一緒に夕張新聞のサイトを運営していた冨安さんが北海道を離れました。

夕張とは無縁だった彼に「夕張に来て見ない?」と言ったのは私がフリーランスになったその年の12月。

webの業界にはおりましたがデザインやプログラム、主に制作畑の私にとってライター、文章を書くことなどできなかったもので色々と調べたら冨安さんのblogを発見。

とみやすブログ

軽い気持ちで夕張に招待し翌年現在の夕張新聞を一緒に運営。


2015/12/28 新聞に掲載されました。

当初から夕張をステップアップの土台にして欲しいということでタイミングがあえばどんどん言って欲しいという当初からそういう気持ちでおりましたので、今回夕張を離れることになり当初の目標を達成されたのはもちろんですが正直寂しい気持ちというのもあります。

ただ彼にとって夕張に来なければ今があるのかどうかもわからないもの。

まだまだ彼は20代。自分がやりたいことをどんどんやって欲しいですし実現に向けて頑張って欲しいです。

夕張を愛する気持ちがあってもそこに自分がやりことができなかったから何も意味がありません。常々私が言っている「人生1回きり」。

最後に彼とはタイミング合わず会えませんでしたが、不思議とどこかで彼と会えそうな気がします。

それはインターネットが発達したからとかSNSがあるからではなく、「自然と長く付き合う人はそんなのはいらなく、どこかで会える」感覚です。

冨安さん、今までありがとうございました。

大きく羽ばたいてまた何処かで夕張ではなくても日本ではなくても世界の何処かでお会いできればと。

寛樹冨安:執筆記事一覧はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る