夕張で世界で1つ、オリジナル「ひょうたんライト」が作れるチャンス!?11/14 ひょうたんライト教室

どうもおはようございます、冨安です。

11/14、夕張市のあ・りーさだの社でオリジナルの「ひょうたんライト」をつくるワークショップが開催されるので、お知らせします!

ひょうたんライト教室!?

何それ!?

という感じではないでしょうか?

ひょうたんとLEDライトを使って、オリジナルデザインの「ひょうたんライト」を作るイベントで、「子どもから大人まで楽しめる」というキャッチフレーズで須田芳己先生が現在全国各地でワークショップを開催してまわっているそうです。

ひょうたん、といえば私はひょっこりひょうたん島が真っ先に思い付くのですが、ひょうたんはウリ科の植物で、その実を加工して作られる容器もひょうたんと呼ばれています。

ひょうたんを、自分が思い描くデザインに描いて、穴をあけて、切って!

と加工してオリジナルのひょうたんライトを作っていくみたいですよ!

そんなひょうたんライト教室が今回、夕張市のあ・りーさだの社で開催されます。

あ・りーさだの社は、旧緑陽中学校で現在は障害者スポーツ普及施設として利用されている場所です。

IMG 0562

11/14日の午前・午後と2回開催されます。

参加費は2000円かかりますが、オリジナルデザインのひょうたんライトは、お自宅のインテリアとしても飾っておけそうですよ(^^)

不器用でデザインのセンスのない私がやれば酷い完成品が出来そうですが、女性の方などおしゃれなインテリアが作れちゃうのではないでしょうか!?

ワークショップや完成したひょうたんなどの様子

Facebookでも情報を更新されていますので、ご興味ある方は是非チェックしてみてください(^^)

ひょうたんライト教室@夕張市

日時 :11月14日(土)

①10時-12時

②14時-16時

場所 :あ・りーさだの社(旧緑陽中学校)

夕張市沼ノ沢35番地

参加費:2000円

申込先:0123-57-3883

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で夕張新聞をフォローしよう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黄色いハンカチ想い出広場
ゆうばり不動産
ページ上部へ戻る